異性に囲まれるという恐怖

2019年6月1日土曜日

話し合い・イベント

NHK技研2019行ってきました。

見たのは、複数人共有AR・視線追跡裸眼立体視・22.2chサラウンド・8Kテレビ、などです。
現実空間のある座標にAR映像としてオブジェクトを配置して、更にそれを複数人が見ても同じ位置にあるというのが面白かったです。
すでにVRで遊べる施設ではあるでしょうけど、実際に見ると違います。
8Kテレビもコンサート映像だとあまりピンときませんでしたが、風景画だとリアルっぽく感じます。
技術的なことがよく分からんので面白さ半減ですが、普段見ないものを見るのは楽しいです。

会場までは歩いていったのですが、15分ぐらい歩くのはなかなか大変です。
それより中で立ってるほうがけっこうきつく、筋肉痛の脚に追い打ちをかけます。
最近はデスクワークぐらいしかしてないのに、脚に筋肉痛が来るとは。

昼は中華料理屋で酢豚。
会話99%中国語で不思議空間でしたが、また一つ自分の音場とメンタルを学べました。

自分がメンタル面で辛いと感じるのは、

  • 静止しながらの乗り物移動or待ち時間
  • 人と会話ができない時間
ぐらいのようです。

祖師ヶ谷大蔵のゲーセンでマジアカを1回プレイ。
新宿に移動し、チュウニズム筋トレを8プレイ。
今日も顔から滝汗を流してきました。

そのときに、エレベーターに乗ったのですが、定員8人ぐらいで先客が女の子4人。
その後、一人乗ってきたのも女の子。
自分何もしてないのに取り囲まれているだけですごい威圧感。
意図しないハーレムは恐怖になるということを学びました。
〇〇専用車両などで自分が所属しないところに入ってしまったらと思うと、すごい恐怖だろうなと感じました。

秋葉原では構内でイベントやってたので、完全ワイヤレスイヤホン聞いてみました。
だいぶ耳にフィットする製品も見かけるようになってきたので、まだ外使いだと落とすのが怖いので家使いで使ってみたいなと思います。

あとは、CDと歩数計とここでは書けないようなものを買ったりして帰宅。