誰かと関わっていると充実感がある

2019年5月31日金曜日

実際に仕事

自分だけでは自分のことがよく分かりませんが、自分のことを覚えていてくれる人の所で活動すると自分が生き生きします。
人に慣れるまで大変苦労しましたが、今は仕事でなんとかなっております。

自分の話をするのってすごく緊張しますけど、受け入れてくれる場所ならすごく充実感があります。
学生時代はバカにされることが過半数だったのに、場所が変わればこうも変わるのかと、自分が変化するのでなく環境を変えるだけでもメンタルの改善につながるのだなと実感しております。

ある人にとって”行きたくない会社”はあるとは思いますが、”会社に行きたくない”のでは無いと思います。
今までの経験をリセットして新しいところへ行くのは大変ですが、自分にプラスにならないと思っている所で長居するのは不毛です。
自分が一番伸びると信じられる場所に身を置くようにしましょう。

明日はNHK技研に行ってこようと思います。