CDの並べ方に迷う

2019年5月18日土曜日

音楽・カラオケ

乱雑に配置されているより、ある一定の規則に並んでいると気持ちがいいですね。
片付け大好き人間なので、「どうきれいに片付けるか?」を考えて実行できると楽しいです。

今日は特に予定がないので、CDをきれいに並べてみました。
昔から、大雑把な分類はしますけどタイトル順に並べるとかそういうのはあまりしてきませんでした。
ゲームだとしてもハードの種類で分けるぐらいでした。
箱のデザインが分かりやすいのでパッと見ればタイトルが見えて無くてもなんのソフトか判別がついてました。
また、ファミコンソフトの場合、上から見た色で「あれとあれとあれのどれかだな」と脳内色分類していました。
これだと自分しか分からないので誰かに見せたりする時には効率が悪い。

こういう家の状態を見れば自分が商売に向いてるか向いてないかがよく分かります。
自分の場合、片付けや裏方の作業があっているようで、全面的に売上を伸ばすとかそういう先陣を切るのは向いてないかと思います。
誰かのアドバイスを受けて「こうしたほうが良い」というのは可能なんですけどね…

趣味を極めれば仕事にも利活用できるんですね。

------------------------------------------------------------------------
(こんな感じで分類しました)
”アニメ、ゲーム、アルバム、東方Project、その他”