自分で判断し実行することの難しさ

2019年5月9日木曜日

実際に仕事 母関係

今日はけっこうきつかったです。
一人で単調な何も考える必要がない作業をやるのはひどく苦痛です。
時々挿入される他人との会話だけが生きる糧です。

代休の件で上司と話をしたら
上司「代休は立派な権利です」
と言ってもらえ代休も尻込みせず相談することが出来ありがたいです。

帰りに秋葉原でコミティアのカタログを探し回りましたがさすがに3日前では存在してないようです。

帰宅後、
母「明日の朝ごはんは作って良いのか?」
と聞いてくるので
私「自分で判断してください」
と返しました。

今までなら「どっちでも良い」と言っていましたが、自立心を育てるためにはこれではダメだろうと思いました。
そもそも、明日の場合は9割方レンチンなので正直本当にどっちでも良いレベルなので聞くまでもないことです。
そのレベルでも人に聞くことに頼ってしまっていると全くレベルを上げられず留まってしまいます。

「自己満足で生きること」

人生のすべてはこれを大前提でみなさん生きていって欲しいと思いました。