3000円昇給して気が重い

2019年5月16日木曜日

実際に仕事

どんどん自分が出来ないこと、理解していないことが増えてきて辛い。
人生初の人事考課とやらで3000円ぐらい月額上がるらしいですが、自分のしょぼいスキルを感じてしまうと、
「上がっても良いのだろうか?」
と、責任がのしかかります。

世の中の人は、自分自身が成長しないで昇給したら気が重くならないのでしょうか?

完全に自分一人でいる時間がどんどん記憶が飛んでいく時間でしかないので、家でも仕事の復習ができる仕組みが欲しいです。
ノートじゃ力不足で、やはり人の声で質問できないと厳しい。

いくら知識があっても、学校の勉強だけが出来ても、何の役にも立たないですわ。
学校の勉強すら怪しい人が増えているような気がしないでもないですが、自分を無限に成長させるメンタルがないとこの世で生き残るのはベリーハードモード。

名前だけの学校とか企業を減らすために、今の難易度を着実にこなせるように修行したいと思います。

自己成長できるスキルと、AI先生欲しい。