逃げの勉強、攻めの遊び

2019年5月3日金曜日

ゲーム・アニメ・マンガ 話し合い・イベント

今日の遊びもなかなかハードでした。

銭けっとに行くために川口駅へ。
1時間前ぐらいについたので図書館で時間つぶし、同じ建物内にあったので良かったです。
だいぶ遊びの修行をしてきたので耐えられるようになってきましたが、見知らぬ人がいっぱいの空間はなにか落ち着きませんね。
音場も狭い室内空間ではなく、図書館ほどの広さだとそこまで気になりません。
密閉度の高い室内だと音がこもってメンタルやられますけど、今日行った川口市立中央図書館はそこまで密閉度は高くなかったので助かりました。
伊香保温泉に泊まりに行ったときの読書コーナーよりは音場の広がりはありました。
TokyoWalkerが意外と読み物が多く楽しめました。


肝心の銭けっとですが、2分前で前に6人並んでおりました。
技術書典と比べてしまうのは筋違いかもしれませんが、注目度はそれほどでもないようです。
入場料1000円ですが、再入場の仕組みが無い?のがちょっと気になりました。
聞けばあるのかもしれないですけど、12時からやると会場でアナウンスしていたLT(LightningTalk)というのをちょっと聞いてみたかったかもしれません。

開始10分で7000円ほどつぎ込み、最終的には30分で9200円(入場料別)でした。
売り子の人と話もできたので有意義な時間だったのではないかと思います。
ただ、自分のレベルが低すぎて、8割ぐらい話に付いていけません。
技術は極める対象がありすぎて全然分からんです。
でも、面倒臭がらずにこういう場に来るとワクワクしてきます。
「まだまだこの世には謎の技術が山ほどあるんだな」と。
6サークルほど名前はあったのに誰もおりませんで、ちょっと寂しかったです。


その場をあとにしてお昼。
銀座ライオン 牛カルビガーリックライス 1274円(税込)
なかなか美味しく、味が濃い目でしたが、お肉は柔らかかったです。

午後は、目に入った川口のゲーセンに行ってみたり、大宮のゲーセン行ってブックオフ行ったり、地元のゲーセン行ったりして、マジアカとチュウニズムでした。
ブックオフではCDを購入。

  • 大神サントラ 3250円
  • fripside only my railgun 750円
テープの端折チェック

ブックオフ:折ってない

音ゲー筋トレの方は、チュウニズムがレート13.00に到達しました。
次に目指すは14.00かと思いますが、1本指で押すのが16分の1ノーツだとほぼ出来ていないのでそこを練習するのかゴリ押しで行くのかというところでしょうか。
画面奥と実際に押す所で広がるので分かりにくいんですよね。
そろそろ「だいたいこの辺」では通用しなくて厳しいです。
マスターレベル12より下を練習すべきか、エキスパートSS以上を練習するべきか…
まあ、ゆっくり練習してきたいと思います。

明日は夜は予定がありますが日中暇なので気が向いたらヒトカラでも行ってみようと思います。