同じ志を持った人がたくさんいる所にたどり着けばなんとかなる

2019年5月12日日曜日

ゲーム・アニメ・マンガ 遊び・街歩き 話し合い・イベント

コミティア128行ってきました。

一人の移動は本当にすごく辛いです。
でも、だいぶ苦しい一人修行により慣れてきましたので、たどり着くことさえできればなんとかなっております。
仕事場ではうまく仕事が回るようにする仲間、今日のイベントでは楽しむための仲間。
そういう、同じ志を持った人がいるところまで生き残れればメンタルはなんとかなるようです。

音声を好きに遮断できないので、イヤホンをするとだいぶ楽になります。
ただ、それで音楽を聞いてしまうと脳が休むことが出来ず疲れが取れないみたいなので、
「イヤホンは耳に、ジャックは挿してない」
という状態が移動では楽かもしれません。

現地には11:00着、カタログを買い1時間読んで12:00に入場、14:25退場。
大型同人誌即売会は昨年の夏コミ以来でしたが、周りの人の声や行動を見ていればなんとかなりました。
自由すぎると自分は選択できないので、カタログで回るジャンルを絞ってからにしました。
やることがあると

「早くやらなきゃ」
「早く行かなきゃ」

と気持ちが焦ってしまいますが、行動力には限界があるのを自覚するようになってから落ち着いて行動できるようになってきました。
売り子さんとも、自然に会話もできるようになってきましたし、だいぶ成長したなと感じます。

使った金額は概算で3万4千円ぐらいで、仕事する前の自分なら腰抜かすレベルの金額でしょう。
オリジナルがメインなので、フリマ感あってあまり飽きません。
「何があるか分からない」感が自分には大事なのだと実感します。

帰宅しようと思ったら、途中の駅で昼食を食べていない事に気づき、コンビニでサンドイッチを食べました。
夢中になると食事のことすら忘れてしまいます。

本を買ったら読まないと、ゲームを買ったら遊ばないと、コンテンツを買ったら消費しないと。
ということで、今日はゲットしたものを消費するまでは死なないように頑張りたいと思います。