情報の価値、物理的位置の価値

2019年5月26日日曜日

ゲーム・アニメ・マンガ 遊び・街歩き 話し合い・イベント

一人で移動は相変わらず一番の壁です。
行くも帰るも自分の判断でしないといけないのですから。
起きている間は周りが騒がしいほうが、寝る時は無音のほうが、良い気がします。
寝る時はすごく怖いですけどね。
夢を見たあとは充実感があるのですが、起きた時の喪失感はすごいです。

というわけで、ゲームマーケット2019春 行ってきました。
知っている人がいるところに行くのなら孤独でも耐えようと出来ますね。
会いたい人には会えたし、試遊台や説明の人がよく話をしてくれる人が多かったし、楽しめました。
使った金額は、26500円ぐらいです。




ゲームは買ったら遊ばないといけない、それを忘れずにいずれかの休みか仕事の昼休みに遊ぼうかと思います。

------------------------------------------------------------------------

自分の持ってる情報って今まで、無価値かほぼゼロ円という感覚でした。
でも、自分の頭にない情報にふれる機会を増やしていくに連れ、意外と価値を見いだせる場所があるのかも知れないという実感が湧いてきます。
また、どこまでが話していい内容でどこまでが話してはいけない内容か、一人では気づけませんがだんだん学習しております。

情報を頭に収納して、情報を具現化して、それをある場所で売る。
そういうループで地球は回ってるんだなと。

今まで情報を吸収するのみで、自分から発信していなかったのが失敗でした。
今日は自分から面白そうなゲームの試遊に乗り込んでいけたのでまた一歩成長できたのではないかと思います。