チュウニズムを始めて半年でマスターフルコンボになれる音ゲー筋トレ

2019年5月1日水曜日

ゲーム・アニメ・マンガ 遊び・街歩き

無音の図書館は地獄です。

今日でまだ10連休半分とは…長い。
一人遊び修行とはいえ、図書館で何もすることがなかったのは堪えました。
でも、色々なパターンのものを感じ・見れるのは後々なにかの勉強になるでしょう。

また、雑音がゼロに近づけば近づくほど全くの他人の声が気になります。
今まで、雑音のせいでムダな脳内処理を施していたのだなということが分かってきました。
考え事をしたい時は目を閉じ無音でないとあまり集中できません。

お昼


雨が振りそうだったので、某電気店で傘を買いました。
値札は2050円って書いてあったんですが、レジは3000円。
「あれ?」と思いつつもその場では言い出さず。
「時間」と「お金」を天秤にかけて悩みましたが、言い出しても手に入るのはお金だけだしと思って結局そのまま帰りました。
1000円といえば大金だったのに、だいぶ考え方が変わってきたものです。
過ぎ去った5分より未来の5分の方が価値が高い。

マジアカでは「化学」検定でSSが取れました。
分からなかった問題をこまめにメモってググって覚えて、とやるとけっこう思い出せるものです。
高校時代化学嫌いでなくてよかった。

音ゲー筋トレことチュウニズム筋トレでもSSが出て、チュウニズムプレイ開始から半年でマスターノーミスを達成することが出来ました。

初めは全くやったことがないゲームに挑戦すること自体ビクビクしてましたが、訳も分からず続けるスキルさえあれば何かしらの形になって残りますね。
今後も何もすることがなかった時の筋トレツールとしてプレイしていきたいと思います。
マジアカと合わせての滞在時間は4時間弱でした。

晩ごはん

セブンの焼き鳥がびっくりするほど美味しかったです。
コンビニでここまで美味いのがあるとは、いい意味でびっくりしました。

------------------------------------------------------------------------
(追記)
テープの端折チェック

アニメイト 折ってない
らしんばん 折ってない