やったことがないことは強制的にやらないと身につかない

2019年6月24日月曜日

実際に仕事

業務外で道案内案件(英語の人と日本語)2件こなし楽しく帰ってきました。
英語で聞き直せるようになり会話スキルが上がっていて嬉しいです。

直近の将来の夢が「〇〇になりたい」ではなく「仕事がしたい」のおかげで今だいぶ自由に動けて楽しめています。
今日は、備品チェックをするために色々歩き回ってきました。
どこに移動しても自分メンタルが確立できるようになり、数々の小さくても重要なお仕事のおかげです。

小さいタスクが大量に来るとだいぶ混乱してきますが、混乱は頭の体操にとてもいいのでありがたいです。
今後もどんどん悩んで楽しもうと思います。

今つらいのは、

  • 寝て起きるとき
  • 一人で移動するとき
  • 休みの日に一人なこと
  • 暇なこと
ぐらいかなと。
話しかけられるのに慣れるとこんなに上手く回り始めるとは、コミュ障時代には考えられません。
会話を強制させられる環境に身をおくことに耐え続けたおかげで心身ともに成長し、更に成長し続けております。
学校だと自分が話をしなくても勝手に進行してしまうので、人によっては全く会話の勉強にはならないでしょう。

今後も楽しく仕事をしてお金のために嫌々仕事をする人を減らしていきたいと思います。