勉強するために、まだまだ生きたい

2021年1月10日日曜日

パソコン、インターネット 勉強・学問

【Cisco】ラボ#3初心者ネットワーク@0110AM11秋葉原UDX - connpass

こちらのネットワーク勉強会に参加させていただきました。

ある場所まで行き、人に教えを請い、学ぶ。
頭の中だけで考えていると意外と手間がかかりそうと感じて戸惑ってしまいますが、「なんとかなるだろう」と思ってとりあえず予約して間違いなくその場に行けばなんとかなるようです。

今回は”ネットワーク”というちょっと知ってるぐらいの分野ですので不安がありましたが、パソコンを使い慣れてればそれほどつまずくところはありませんでした。
分からない分野だと出だしにもどかしさを感じてしまいますが、だんだん何をやってるか分かってくると楽しくなります。

もちろん、まだ今回の内容全て理解したわけではありませんが、場と知識を提供してくれる人のところにたどり着けばまだまだ楽しいことはあるようです。
覚えてるうちに走り書きのメモを分かってる範囲でノートにまとめました。

目に見える楽しいことは分かりやすいけど、目に見えない楽しいこともまだまだたくさん世の中にあるようです。
もっとパソコンの知識を得る勉強をするためにもう少し長生きしたいと感じた一日でした。