「オンラインリアル脱出ゲーム大パーティー」で遊んでいました。

2021年1月16日土曜日

ゲーム・アニメ・マンガ パソコン、インターネット

 不意にTwitterのTLに流れる「#オンライン脱出大パーティー」のハッシュタグ。
普段なら見逃しそうですけど、謎解きっぽかったので見てみました。

「当日券7000円か…うむむ」

と悩みましたが、お金を惜しんでも時間は戻らないので遊んでみることに。
結果は、遊んでものすごくよかったです。

やはり、一人で遊べるゲームもたまにはいいけど、みんなでワイワイ盛り上がれるゲームのほうが楽しさは上ですね。
インターネットとエンターテイナーたちの凄さを改めて思い知りました。

「人生にエンターテイメントは必須」
うなずくしかありません。

想いと技術が結集すればまだまだ楽しいは作れる、ということを再認識させられました。

自分だけではこの世の楽しさをすべて知ることは出来ない。
だからこそ、自分が吸収できる知識をなるべく頭に突っ込んで、他人にどんどん広げて微力ながらも「楽しい」を広げていきたいと思います。

インターネットはすごいぞ。