元日一日の効率は悪かった

2021年1月1日金曜日

ゲーム・アニメ・マンガ

年が変わっても寝起きをする場所では特に変わりはありません。
インターネットやほかメディアに触れることでなんとか時間が進行しているのを感じます。

今日は、ネットワークの動画講座を見たり除夜謎2020をやったりしていましたが、あまり集中できず。
やりたくてやると言うより時間が余っているので仕方なくやるというメンタルだからでしょうか。
一人だと特にやりたいことって無いんですよね。

これが、お一人様だと人生行き詰まるということなのかもしれない。
会話ってすごく重要なポジションにいるんですね。

「誰かと会話したいけど誰とどういう会話したらいいか分からない」というようなことを、とある方に話したら「矛盾してるじゃない」と言われました。
言われたことはごもっともなんですけど、この感覚が同居しちゃうんですよね。