まだ無いものに興味を持つか、すでにあるものに興味を持つか

2021年1月26日火曜日

パソコン、インターネット 感じた事・考えたこと 実際に仕事

社内パソコンの設定調査をやっていましたが、この役割だと強制的に他の人と会話をしなければなりません。
その結果「いつでも声かけて良いんだ…」とコミュニケーションの勉強になり、つまり、自分に時間があるときなら70億人の誰にでも声をかけても良いんだと理解できます。
手当り次第やったら変な人になってしまいますが。
言語能力があって法を理解してやりたいことが明確な人なら、この辺で起業するのかもしれません。

今日やったのは設定調査ということで、すでにあるものの調査でした。
これと正反対と思われるのが、まだ存在してないもの。
自分の場合、まだ存在してないものに対して思考を巡らせるのは難しそうです。
明日は、存在してないものを考える作業なのでポンコツになる予定です。

”まだ無いものに興味を持つか、すでにあるものに興味を持つか”

この2つは自分の中で明確にしておいたほうが良さそうです。

すでにあるものの積み上げを仕事にできる分野ってなんだろうか。
----------------------------
気になった記事


ハムスターの中継とか、また、出てくる人が技術的に叱ってたりして、技術的にはほとんどよく分かりませんけど、文章がとても面白いです。

その人の資質だけでなく周りで支える人たちが組み合わさることですごいことができるのだなと感じます。