周りに自分より知識がある人がいるか

2021年1月5日火曜日

感じた事・考えたこと 実際に仕事

頭を使った時間が30分ぐらいで、あとはネットニュースを見て座ってただけな感じでした。

不明瞭なところが多いと、どう勉強したらいいか、どう助言したらいいかよく分かりません。
目的のために手段に必要でない工程が多くあったりすると、目的を忘れてしまいます。

自分にアドバイスを求められるとなんとなく生きてる心地がするような気もしますが、「それは私がアドバイスしていいこと?」というのが飛んでくると逆に不安になります。
普通に扱う分には一定の知識があるとはいえ、これより上の人は掃いて捨てるほどいる訳で。

自分より詳しくものを知っている人が居ないとめちゃめちゃ不安です。