誰かの欲により新しい知識を得る

2021年1月17日日曜日

パソコン、インターネット

今日は数人でzoomにて数十分ほど会話をしていました。

インターネット越しに誰かと会話をするというのはプライベートではほぼなかったので新鮮でした。
高校の時にICQとかで常時チャットをしていたときの感覚が少し呼び起こされました。

自分がやりたいと思っていることでなくても、相手がやりたいと思っていることに乗ってみると新たな発見があるものです。
今回は、「自分の画面では反転するけど、相手の画面では反転しない」というのを学びました。
スマホのインカメラで反転するのは知っていましたが、ビデオ通話でもそうなるようです。

ビデオ通話が終わった後は、便秘に関する論文を以下のサイトから辿って読んだりしていました。

J-STAGE トップ

専門家の人が書いたというお墨付きがある文章を読めるのはありがたいですね。

誰かとつながる予定があると未来を生きることが出来ます。
今後とも、自分の欲と相手の欲をうまく使って成長していきたいと思います。