「回しても回さなくてもいい」と「回さなければならない」

2021年1月21日木曜日

感じた事・考えたこと 実際に仕事

人間界利用の重圧が日に日に増加しています。

一人の時だと完全に思考が停止するのに、とりあえず喋ってみると相手が新たな未来を見せてくれます。
会話ってすごい。

今やってる作業は切羽詰まってやるものではないのでなんとか助かっておりますが、これが必ず回さなくてはならない業務だったとしたら。
今のスキルとメンタルではとても耐えられそうにありません。

「回しても回さなくてもいい」という状態がどれだけ楽な状態か分かります。

また、他の人のプレゼン資料を見る機会があったのですが、あまりの凄さにかなりの衝撃を受け、「言語能力が高い方だとここまで分かりやすい資料が作れるのか…」と驚愕しました。

関数脳の自分には今の職場では完全お荷物な気がします。
とりあえず、できる範囲でいろいろな人のスキルと知識を吸収できるようにします。