コロナでなかったら今の場所に留まってはいないだろう

2021年1月7日木曜日

感じた事・考えたこと 実際に仕事

全国で6000人超、東京だけで2400人超、いよいよダメかもしれんねという雰囲気です。

今日はも筋トレと給料のために人生を費やした感じです。
昼の雑談で鬼滅の刃の映画を楽しそうに話す人達のおかげで少し元気が出ました。
本当にありがたい限りです。

一方で、仕事の内容的には、技術と組織に対して不安がどんどん溜まっていきます。
「今までこれでどうやって保ってきたの?よく保ったな。」という状態です。
コロナで身動きが取れない状態でなかったら、転職活動に勤しんでいたかと思います。

やっぱり、死ぬときにはお金があっても意味はなく、スキルや知識を残して死にたいものです。

「お金や政治やコロナに殺されるんじゃね-ぞ!」