管理者は実作業をメインにしてはいけない

2021年1月14日木曜日

感じた事・考えたこと 実際に仕事

腕筋トレ作業でした。

2ヶ月前は1日やっただけで1週間筋肉痛でしたけど、やれば慣れるものですね。
緊急事態宣言のせいで週1しかやる機会がないのですが、当初より腕の体力は向上してそうです。

そこで、上長がヘルプに入るとおっしゃいましたが、「上長が実作業やってはダメでしょう」と伝え私が入ることに。
上に行けば行くほど実際に手足を動かす作業は減っていかないと下が回らなくなっちゃいます。
作業自体を行うのではなく、いいやり方を落としていくのが上に立つ人の役割かと思います。

だいぶ間に挟まれきてそう感じます。
手順を伝えてスムーズに動くようにしていきたいです。