技能10,11時限目

2005年4月15日金曜日

車関連

前回2時限も多く受けてしまいましたが、今日は打って変わってやり直し無しでした!
今日やったのはバックとS字、クランクです。
10時限目、まずバックに15分ぐらいでしょうか費やしました。
後ろ向きながら足と手を動かすのですごいやりにくくて首も痛いです・・・
ただまっすぐのバックを練習しただけですぐにバックは終わり、S字に。
S字、狭いところを通行するわけでかなり難しいかと思われましたが意外と大きな失敗も無く
(1回こすって、1回乗り上げましたが・・・)その時限はクリア。
11時限目、狭路の残りクランクです。
S字と違って曲がりが直角です、S字はなんとなくその道のとおりに通れば行けましたが
クランクはS字以上にハンドル操作が忙しいです。
この時限では乗り上げとこすりが2回、エンスト1回ぐらいずつでしたがいちおう次に進めたのでもうそんなに気にしなくて良いですかね。
エンストですがびびってアクセル踏まなさ過ぎてもダメっぽいです、難しいです。
課題は右左折時にちゃんと寄れていないことだそうです、右により過ぎの傾向なので特に左がダメです。
この辺は左側の車体感覚を身に着けないといけませんね・・・
ちなみに次はAT車だそうです。

あ、ところで自分と全く同じ日に入所した中学時代の同級生がいたんですが技能一回もミスってませんでした・・・orz