技能8,9時限目

2005年4月14日木曜日

車関連

前回ダメだったホントは2回で終わる項目をさらにやる一日でした。
8時限目、エンスト4回乗り上げ2回で結局また次持ち越しに・・・orz
9時限目、教えてくれる先生がかなり元気いっぱいでパッと見ひょうきんそうな方でした。
どこで曲がるとかのコースの説明をしてくれるのは良いんですけど3個も先言われても覚えられません・・・
1つならもちろん覚えられますけど今の状態で2個も3個も覚えるのは辛いので
その都度、曲がり角に差し掛かる直前に「~番ですか?」と聞いて何とかこなしました。
今まで乗ってきた割にはまるで身についてないので「クラッチ操作が分からん」と言うことを聞いたら
「アクセル踏んでる時はクラッチ繋げる(か半クラッチ?)、アクセル踏んでない時はクラッチは切る(か半クラッチ?)」と教わった。
なんとか大きな失敗は無く(1回エンストしたけど)やっと次の項目に進めるようです、良かった・・・
先生がけっこう楽観的で、個人的にホントに進んで大丈夫かなんだろうか?と思うけどまあ進めたのだから良しとしよう・・・
次は後退とS字クランク等だそうです・・・、またも無理難題がのしかかりそうです。