技能2時限目

2005年4月6日水曜日

車関連

今日は予定が無かったので午前中上着取ってくるついでにキャンセル待ちしましたが
空きが1台だけ足りず自分ひとりだけ乗れず・・・orz
しょうがないのでまた午後来てキャンセル待ち、今度は自分含む3人ほど乗れず・・・
次時限待ちが二人だったので速攻で名前書きました、で、ようやくその次で乗れました。
その時は自分の後ろに4,5人近くの人が書いてましたが半分ぐらい乗れてませんでした、残念。
そしてとうとう今日は本物の車に乗ってきましたよ!MTですけど今日はATです。
教習員の人はそこそこ良い人だったのでよかったです。
結果はハンドルの切り方がどうもうまく行かない、2回ほど左タイヤを縁石にこすり付けました・・・orz
タイヤがどこを通るのかまださっぱり感覚がつかめません。
けど、思ったより車って速く走っててもすぐ止まれる物なんですね。
危ないですけど急ブレーキを使えばすぐ止まれそうな感じです。
まあ、今日の最高速度が20kmぐらいだったからかもしれませんが・・・
初体験にしてはまあこんなもんかな?と、これからも失敗にめげずに頑張って行きます。