フリマ行ってきました

2005年4月29日金曜日

ショッピング、フリマ、祭り

今日はすごい暑さでしたね・・・30度超えたところもあるとか、2枚着てて念のためトレーナー持って行きましたが
2枚でも暑くて耐えるのがきつくてトレーナーは荷物になっただけでした・・・
で今日はフリマに行ってきました。
普段ならほとんど何も買いませんが今日は誰も知らないマイナーそうなPSのゲーム1本買ってきました。
そこで売ってたのはPS以外にもありましたがPSの値段は300円、その他は100円でした。
100円に負からないか?と聞いてみましたが即撃沈(買うの止めるしぐさでもすればよかったでしょうか・・・)
で、肝心のゲームのタイトルは「時空探偵DD 幻のローレライ
・・・前半は良しとしてローレライってなんでしょうか・・・調べました↓
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(1)ライン川の岩の上から美貌(びぼう)と美声で舟人を誘惑し、舟もろとも沈めるという伝説中の妖女(ようじよ)。
(2)ドイツのジルヒャー(F. Silcher 1789-1860)作曲の歌曲。(1)の伝説に基づくハイネの詩に1837年作曲。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ということで(1)のキャラが出てくるんでしょうか?まあそんなことは気にしないで暇な時プレイします。
買う決め手は
説明書を読んでみたらとりあえずアドベンチャーであったこと、
アイテム駆使系か?と思わせるような内容だったこと
ネットで少し調べたら”2~3時間で終わる”、”50円が相場では?”と書いてあるのでややがっかり。
買った後あるゲームショップによってみたら294円で売っていてかなりがっかり。
どんなマイナーゲームでも500円を下ることはあんまり無いんですが、相場が7、800円だと思ってただけにショックが・・・_| ̄|○
来月3日のお祭りのフリマで掘り出し物があることを願ってます。

で、教習所の方はその足で学科を一つ受けて帰ってまいりました。

(追記 19:30)
蝶が飛んでいってしまう前に激写した写真を・・・羽を広げたシーンです、しっかりさなぎも写ってます。