既に学科は終了したので今度からは行ける時は1日2時限取ろうと思います。
でまず今日の6時限目
エンスト5回!うぉー・・・_| ̄|○ この時限ましだったのは坂道発進ぐらいですか・・・
そして7時限目
道順間違いでブレーキ踏まれてエンストした以外は確か無かったはずです。(どこを通るかたまに言ってくれない時があるんですもん・・・)
なんで今までエンストしまくってたかと考えると低速度状態の維持について全く教わってませんので
遅くなってる時はブレーキを踏んで相当遅くなってるのでその状態でクラッチ上げるとエンストします。
そこでこの時限が始まる前にまだ先の方の教習のページに書いてあった「断続クラッチ」という技を見つけました。
これを使えばほぼエンスト無し!急に飛び出すこともほとんど無い!良いこと尽くしです。
しかし、今まで一回も聞いてないし教わってないですよ・・・まあ独学で半分身についたかと思うので良いですかね。
で、今回のは2時限で終わるはずなんですが復習項目のところにまた同じのが書かれてるんですが
またやり直しですかー・・・_| ̄|○
あと、教えてくれる先生ごとに細かいところがちゃいますよ。
ローギア→セカンドギア(安定したら派、発進して半クラッチ後すぐ変えちゃって派)
坂道の下り(全部離してエンジンブレーキだけで良いよ派、ブレーキペダルも踏んでね派)
駐車(ニュートラル派、バックギア派 教本では平地下り坂ではバックギア)
でまず今日の6時限目
エンスト5回!うぉー・・・_| ̄|○ この時限ましだったのは坂道発進ぐらいですか・・・
そして7時限目
道順間違いでブレーキ踏まれてエンストした以外は確か無かったはずです。(どこを通るかたまに言ってくれない時があるんですもん・・・)
なんで今までエンストしまくってたかと考えると低速度状態の維持について全く教わってませんので
遅くなってる時はブレーキを踏んで相当遅くなってるのでその状態でクラッチ上げるとエンストします。
そこでこの時限が始まる前にまだ先の方の教習のページに書いてあった「断続クラッチ」という技を見つけました。
これを使えばほぼエンスト無し!急に飛び出すこともほとんど無い!良いこと尽くしです。
しかし、今まで一回も聞いてないし教わってないですよ・・・まあ独学で半分身についたかと思うので良いですかね。
で、今回のは2時限で終わるはずなんですが復習項目のところにまた同じのが書かれてるんですが
またやり直しですかー・・・_| ̄|○
あと、教えてくれる先生ごとに細かいところがちゃいますよ。
ローギア→セカンドギア(安定したら派、発進して半クラッチ後すぐ変えちゃって派)
坂道の下り(全部離してエンジンブレーキだけで良いよ派、ブレーキペダルも踏んでね派)
駐車(ニュートラル派、バックギア派 教本では平地下り坂ではバックギア)