仮免許ゲット!

2005年4月25日月曜日

車関連

本日は仮免許を受け取りに行きました。
午後4時ごろと言われてましたが到着したのは20分前、4時までアナウンス無かったら
聞いてみようと思ってたら「仮免学科試験合格の方は受付カウンターまでお越しください」
まず、今日月曜日に合格した人に返され続いて昨日日曜に合格した人に返されました。

とうとう仮免(σ・∀・)σゲッツ!

仮免許の第一印象は質素だなぁ・・・と言う感じです、素材は紙で書いてあることが少ないので隙間がたくさん。
本免許は何かこうビシッと配置やら素材やらが決まってる感じがします。
また、仮免許を受けたことにより有効期限が9ヶ月から6ヶ月に。
ところで、同じく仮免許を受け取っていた人の中でチラッと見えてしまったのですが
教習期限が5月11日と書いてある付箋が貼り付けてあるのが見えました。
学科16時限+技能19時限=35時限を今日も入れたとして16日、
途中連休で3日間休みなので13日、余裕は1日のみで技能もノーミスで毎日3時限分取らんといけません。
これはきっついです、教習期限が切れるとどこまで進んでても今までの分がパーになるそうです・・・(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
学生や勤めてる人は大変でしょうが、私もそうならんようにこまめに通ってなるべく早く本免ゲットしたいです。