技能18、19時限目

2005年4月22日金曜日

車関連

今日は第一段階最後の項目、みきわめでした。
午前中に挑戦するも残念ながら撃沈・・・、注意点は左折時の巻き込み確認、
左折時はブレーキをしっかり踏んで速度を落としてクラッチを踏んで上記の確認と合わせてゆっくりと曲がる。
18時限目の先生はちょっと苦手なタイプでした、やたらと「アクセル踏んでー」と言うので冷や冷やしました・・・
障害物を避ける時も言われて、(進路変更の確認が忙しくなるやないかー!)と言いたかったですがもちろん黙ってました。
失敗は1回タイヤをこすり付けました・・・
結局この時間はみきわめ項目の3つが「不良」とされ不合格となりました・・・
さて、4時限分のやり直しが確定されてからの19時限目。
今度はだいたい調子は良い感じ、途中ウインカー出し忘れ消し忘れがあったのが
痛いですがなんとかみきわめ「良」の印を頂きました!
修了検定は明後日日曜日です、その日は朝8時までに到着しなければいかんのですが
そうなると朝6時起きです、今まで9時現在は8時に早めましたがかなり厳しい。
修了検定中に眠気が襲ってきたり尿意が襲ってこないことを祈ります。