「時空探偵DD 幻のローレライ」 プレイ

2005年4月30日土曜日

ゲーム・アニメ・マンガ

現在プレイ中です、色々とツッコミどころ満載です・・・
まず長いオープニングムービーが終わって移動できるようになるかと思ったら
ディスクの交換、
Disc2でセーブしたデータでもまずDisc1からしか起動できない
無意味に登場キャラ全員に声優付き
一度見た奴ですらムービーが飛ばせない(今10分ぐらいかかる奴また見させられてます・・・)
移動がまどろっこしい(分かる人に言えばMYSTのような感じです)
調べられるところは限られていてカーソルがそこしか指さない
話が良く分からない(これは自分が頭悪いせいでしょうが・・・)
自分の部屋でしかセーブ出来ない
謎解きアドベンチャーかと思ってたら実は面倒にしただけのノベルゲーム風味

とりあえずクリアしたらすぐ売却予定ゲーム行きですね、売値は50円でしょうかね・・・
ひとまずプレイ続けます、しばらくしたら加筆します。

(追記 21:00)
あー・・・今クライマックスですが、超簡単な射的がありますw
わざとほっといてミスってみたらゲームオーバー・・・、コンティニューなし・・・、
Disc1へ強制交換・・・、データロードしたらやっぱり即刻Disc2へ強制交換・・・・
ようやくエンディングかと思ったらDisc1へ強s(ry
・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`) (´・ω:;.:... (´:;....::;.:. :::;.. .....
終わりの方のBGMだけはありきたりですが好きでした、それだけです。

あと、これ続編があるそうですね・・・_| ̄|○