個別訓練(ペン字 カタカナ)&10日ぐらいお休み

2016年7月29日金曜日

個別訓練など

今日はペン字のカタカナ6ページ分でした。
次回はちょっと空いて10日後ぐらいです、夏休みみたいなものですね。

ジョブセンターも大分慣れてきましたが、私の場合は慣れると別の緊張が入ってくるので、慣れてない頃より慣れてからの方が居心地の悪さを感じやすいです。
メンタルクリニックの心理テストでも「親しい人ほど距離をおいている」と言うのはそういうことなのだろうなと。

あと、今までは人の目が気になって電車の中で首を回すとか出来ませんでしたが、最近はもう首だの肩だのが痛いので気にせず出来るようになりました。
高校卒業までの18年間では人生というのがよく分かってませんでしたが、さらに14年積み重ねた事によってようやく分かってきました。
ジョブセンター、パソコン教室を始め、友人と飲みに行ったり遊んだりを通して考えてみると、やっぱり人と話をしている時が生きてる実感がわきます。

専門学校に行っていた時は、通うのになれた頃、「自分は一体何してるんだろうなぁ・・・」という気持ちになりましたが、今は色々上手く回ってる気がするので、どんな課題でも与えられたものはなんでも出来そうです。

それにしても、自分は将来何の仕事につくのやら、全く想像できません。