パソコン教室講師 15日目

2016年7月9日土曜日

実際に仕事

昨日の物品請求の訓練が響いてるのか、肩がすごく凝ってます。

今日は雨が降ったこともあってか、いらしたのは二人。
質問は一つ頂いて、助かりました。
私も詰まった所の質問でしたので時間はかかりましたが何とか解決。

行列の入れ替えで手こずりましたが、あれってセルが重なってるとダメなんですね。
別の場所で貼り付けて、元のを消して移動させるというやり方で無理やり解決しました。
パソコンって、やり方は合ってるけどそれ以上早く操作できるかどうかって、知らないと全く分からないのが困ります。

残り7日と8月末までだいぶ迫ってきて、慣れた頃に仕事がなくなるのは悲しいもんですね。
とりあえず、個別訓練で身体が悲鳴を上げないぐらいにならないと、2時間を週3日がまだ限界です。