個別訓練(物品請求 2-10~3-4)

2016年7月6日水曜日

個別訓練など 仕事応募関係

物品請求のレベルもとうとう真ん中の3へ。
確認しないといけない項目が増えてくるので、どうしても作業は低速化してしまいます。
Lv1の段階では10分を切ってる作業が、15分近くまで増加します。

同じ作業をやるのはけっこう疲れますが、後々のためになると言い聞かせて頑張っています。
それより大変なのは脚の方で、衰えた筋力が再び育っているのか、ヘルニアから来る痛みなのか、さっぱり分かりませんが、歩けるうちは頑張りたいと思います。

個別訓練をしている間、きっと他のオフィスもこういう雰囲気なのだろうということで、学校とは違った静かさを体験できます。
また、近くでは、就労移行の方々のマナー講座が聞こえてきますので、それもなかなかためになります。
耳から入ってくる情報もなかなか役に立ちますので、皆さんも普段気にしてない情報を五感で感じ取るのも良いかもしれません。

帰りに電気屋でFAXのインクを買って、1階へ降りると視力検査があったのでやってみました。
視力はどちらも1.5で、ほとんど変わっていませんでした。
10歳未満かそのぐらい昔は、2.0あった気がするんですが・・・、と思って視力検査器( NV-300 )を調べてみたら、どうやら1.5までしか測定してくれないようです。
確かに、どう考えてもほぼ点にしか見えないものまであった割には、ずいぶん低く見積もられたなと。
2.0まで測れる視力検査器をやってみたいものです。