パソコン教室講師 16日目

2016年7月16日土曜日

実際に仕事

さすがに4日連続で外出をしていると、土曜日には足で立ってるのも疲れてきます。

パソコン教室もほぼ日常に取り入れられ、仕事として良い刺激になっております。
この調子で、体力面での枷が無くなった場合に仕事の選択肢が広がるということにワクワクしております。
今みたいに受け身だと暇なので、自分で考え動ける仕事が良いなと思います。

パソコン教室では質問がなければ座ってるだけなのですが、さすがにそれでは暇なので1日1つショートカットキーなど便利な操作を教えています。
いらっしゃってる皆さんはパソコンを勉強しに来ているとはいえ、2時間連続でやってると疲れるでしょうし、私も少しアクセントみたいな物がほしいなと思い、仕事をもらってから2,3日目から始めて今も続いています。

仕事をもらってから2,3日は、職場に行って質問を聞くので精一杯で、とてもオリジナリティを出すなんて考えもしませんでした。
これまでの人生でも、他の人の考えを聞いてから行動するのがお決まりだったので、自分が考え行動すると言うのはありませんでした。
始めた当初も、「勝手にこんなことやって良いんだろうか?」と若干ビクビクしながらやっておりましたが、やるもやらんも自由なのだなと気づきました。

このパソコン教室をやらせてもらっただけで、新しい視点が色々発見できました。
間違いなく人生の大きなイベントの一つに数えられると思います。