個別訓練(物品請求 5-8~5-10、シュレッダー、ペン字練習)

2016年7月22日金曜日

個別訓練など

とうとう長かった物品請求も終りを迎えました。
先日の段階ではけっこう早く終わるだろうと高をくくっていましたが、同じことをやり続けモチベーションが下がったみたいで、速度が低下。
結局、丸々1時間かかってしまいました。

こうやって色々学校とはちょっと違う勝手の訓練をやっていると気づくのは、毎回新しいことを教えてもらえる学校と違って、同じことをやり続ける仕事だった場合きっと続かないだろうなと。
その割には、音楽・物書き・絵など、新しいことを創造することはすごく苦手なんですよね。
唯一の解法は、アイデア出しがメインだと毎回新しい体験が出来るので面白そうです。

物品請求のあとはシュレッダー。
要らない紙をホチキス留めを外しシュレッダーにかける。
これまた単調な作業ですが、同じのを続けてやるよりはやる気は持続する感じです。
面白くない作業が1時間より、10分x6種類の方が恐らく続けられそうです。

シュレッダーは連続稼働させると止まってしまうそうで、20分ぐらいやった所で停止。
その後は、ペン字の練習ということで、ひらがなを書く練習。
なんか、小学校1年生に戻った気分です。
恐らくこれが一番つらい作業じゃないでしょうか(笑)