健康第一に偏り過ぎるのも問題

2016年7月14日木曜日

感じた事・考えたこと 健康・持病(間質性膀胱炎など)

ここの所、肩や脚に加えて、腹筋近辺の筋肉痛も発生しております。
中学時代の陸上部に所属していた頃の懐かしい筋肉痛を思い出すと共に、これだけのことでここまで筋肉痛になるとは、という筋力の衰えに驚いております。

身体の事を”第一”に考えるのは良いかもしれませんが、身体の事”のみ”を考えるようになってしまっては元も子もありません。
身体の事以外でも、程々に考えるのは大事かと思います。

除菌・殺菌などに力を入れすぎて抵抗力が落ちるというのと同じ感じですね。

身体の事を考え過ぎないように、身体が問題なかったら何をやりたいか?を考えると、今やるべきことが見つかるかもしれませんね。