メンタルクリニック(手帳の申請の書類を次回受け取り)

2016年7月4日月曜日

健康・持病(間質性膀胱炎など)

初診からそろそろ半年なので、手帳申請のための書類の話を聞いて来ようと思い行ってきました。
いきなり貰えるのかとおもいきや、きっかり初診日経過してからじゃないとダメだそうです。
なので、また近々行って、市役所に持っていくことになるようです。

診察は最近はどんな感じか聞かれたぐらいで大した話はしてません。

それより、待合室にあったこの本が7割ぐらい共感できる内容でした。

”周りのみんながやってるけど、必要性が分からないのでやらない”という話が一番共感しました。 ただ、”発達障害の多くの人が”というフレーズがやたらと出てきますが、その辺りはあまり共感できないのが多かったです。 待ち時間では、何ページか読めなかったので、別の機会に読むか手に入れようかと思います。 でも、けっこう良いお値段がするので、中古でないかなと考えています。