パソコン教室講師 14日目

2016年7月2日土曜日

個別訓練など 実際に仕事

昨日から個別訓練が1日増えたのと、ここの所の疲れが出てきたのか、朝の目覚めはあまりすっきりはしませんでした。
仕事には行きたいけど、身体がだるいというのはなかなか大変です。
でも、「行ってしまえばなんとかなる」という教えを貰っているので、そこまで気が重くなることはありません。

今日は何度か呼ばれましたが、質問っぽい質問は少なめでした。
何も呼ばれない間は何をやってるかというと、テキストの表を作ったりして新しく学んだ関数を試したりしてます。
それでも、やはり時間が余るのがなかなか辛いものがあります。

9月以降、仕事を見つけるとしたら何が良いかなと考えましたが、本屋が良いかなと。
販売の経験は積めますし、コンビニほどやることを覚える量は少なそうかなと。
一つ心配するとすれば、重い本の持ち運びでしょうか。
本屋でたまに見かけるあの段ボール箱いっぱいに詰まった本を持ち上げられるかどうか・・・
とりあえず、7月からの週3日稼働に身体をならしてから考えようかと思います。

また、メンタルクリニックで手帳の申請についての話も聞いてこようと思います。
今は体力づくりに励んで、トライアル雇用とかチャレンジ雇用というのに応募するというのもありかもしれません。

やっぱり、体力がないとどうしようもないというのを身にしみて感じます。