ゲームセンターやカラオケが解禁されたようです

2020年6月12日金曜日

ゲーム・アニメ・マンガ ニュース・記事 自然、季節、災害 実際に仕事

久々にパソコンっぽい作業が出来ました。
HTML程度ならワーキングメモリ弱いマンでもなんとかなるので良かったです。
ただ、自分以外に作業者がいないというのは心細く、変更して大丈夫かどうかかなり不安になるときもあります。
ですが、人命に直結する作業ではないと思えば多少は気楽に作業することが出来ます。

来週と再来週に出勤する日が出来ました。
体力が衰えそうなので強制的に運動でき、音声や視覚から思考力が鍛えられると思って頑張ります。

また、終業後は床屋と買い物に出かけられました。
小さい用事が今日のうちに済んで良かったです。


東京のロードマップもステップ3になり、ゲームセンターやらカラオケやらが解禁となったようです。

東京アラート解除。「ステップ3」移行し、19日に休業要請全面解除 - Impress Watch

となれば、そろそろ音ゲー筋トレを復活させたいと思います。
どうやらまだ「県外移動はご遠慮ください」みたいなので、県内の移動に控えて都心には出ないようにします。
-----------------------------------
気になった記事

バンドを始めたら仲間ができて、毎日が楽しくなった話(寄稿:pha) | Fun Pay!

PR記事だったんですけど、いい話だったので取り上げたいと思います。

自分一人だけで一通りのことを経験して慣れてしまうと、「こんなものか…」って私もなりました。
と言って、目的が無い状態で誰かといると時間だけが過ぎ去ってしまう感覚。

新しいことって自分の頭の中からなくなったら、もう他人の頭の中ぐらいしかないんですよね。
自分の頭の中にないことを「やってみよう」という人がいたらとりあえず飛びつく、これ。
コミュ障だったり面倒くさがりだと、行動パターンが変わるのは躊躇われますが遊びの修業と思ってやってみましょう。

修行ですからきっと最初はつまらないし苦痛ですよ。
ですけど、分からないなりに2,3回、出来れば10回ぐらいやっていれば、やってることの性質が分かってきて
「ここが面白い、ここがつまらない」
ということが分かってきます。

自分の場合は、ボドゲと仕事が未知の世界でしたがそれなりに面白い世界でした。
学生までは自分をさらけ出して楽しめる環境とメンタルではなかったんだなと。
そういうのを通して、自分は”思考したい人間”なんだなと気づくことが出来ました。