仕様は明らかになりませんが素材を作ってください

2020年6月26日金曜日

ニュース・記事 パソコン、インターネット 実際に仕事

【ドメイン】ドメイン登録情報の正確性確認とは?|ヘルプサポート | ドメイン取るならお名前.com 

ドメインの設定でメールの認証が済んでないとドメインが止められちゃう、と
「DNSをはじめよう!」を読み直していたら書いてありました。
現状から読み解くに、「代理で踏んでますから」ってことなのでしょうか…
怖いのでメールオプション設定を今更ながら追加して、メールで問い合わせもしてみました。


仕事の方は、五月雨でやってくる細かいことをやってました。
仕様がはっきりしない状態での素材作成みたいなことをやっています。
しょうがないので、見た目上読み取れる情報で手探りでやっています。
紙面ならともかく、データで仕様があやふやな状態で飛んでくるのはどうすればいいやら。

納期ありきで進めちゃうとクオリティと技術が育たず死んじゃいます。
-----------------------------------
気になった記事

生きづらいのは「資本主義」や「自由主義」のせいなのか。 | Books&Apps

必要なのは「役割」と結論付けられていますが、みんなに合った(その人その人が心地よく感じる)「役割」が死ぬまで与え続けられているかというとそうではないですよね。
人それぞれ言い方はあるかと思いますけど、自分は「より楽しくする意気込み」と思います。

目の前にあることをただやるだけでは何の発展もないですけど、

「もう少し手間を省けないか?」
「もう少し楽しくできないか?」

と考えて実行に移せると、また新しい手順やアイデアが生まれるじゃないですか。
片付けマニアの性か、無駄手順を見るとどうしても改善したくなってしまうんですよね。

お金貰わないと生きていけない、と思い込んでる人たちが多数派なせいで実際そうなっていますけど、どうせなら楽しくお金貰いましょうよ。
経営者の方も楽しくお金稼いでくださいよ。

そうやって、つまらない作業を消滅させていってみんなが面白いと思うことだけ出来る世の中になればいいと思います。
微力ながら今は社内から変えていこうと頑張っています。

土日は遊び修行頑張ります。