独自ドメイン取ってみました

2020年6月23日火曜日

パソコン、インターネット 感じた事・考えたこと 政治・経済

https://www.turedure-tym.jp/

「turedure-tym.jp」でドメインを取ってみました。
ただ、CNAMEというのを設定するとき、wwwと~.comと入れるのを逆にしていていたようで、それに気づいたらあとはスムーズ。

いくら本を読んでも実際にやってみないと分からないことも多いです。
今回のドメインもやろうやろうとずっと考えててようやく手を出せましたが、設定するだけならそこまで難しいものではありませんでした。

これを足掛かりにしてコンピュータの知識が増えればいいなと思います。

-----------------------------------
気になった記事

見たときに真っ先に「そうなの?」って思いました。

そう考える人もいるでしょうけど、そう考えている人のせいで無駄な仕事が増えてるんじゃないですかね。
私も人間と世の中をよく知らない時は、お金をとりあえずの目標に仕事をしていましたがそれは3~6か月で終わりました。
お金が第一目標だったら仕事はしてないでしょうね。

お金を足掛かりに色々勉強が出来る、とかならいいと思います。