あれだけで二日目も筋肉痛とは…きつい。
その代わり、筋肉の発達が弱い左の方が強めに出ているのが救いです。

散歩より脚上げの方がバランスよく鍛えられそうなので次回からこれにしてみます。
やる量が全く分かりませんが、脚が治ったあとは、2分半x2回にして様子を見たいと思います。

会話が無いと勉強に限界が出てきて辛いです。
死ぬまで新しいことをするには、自分に新しい思考力を与えてくれる人と会話をしましょう。
相手の話し方と自分の話し方を理解できれば、予測不可能な未知のコンテンツの一つになります。

-----------------------------------
気になった記事


「間違えるのは誤解でなく"認知"の問題」人と仕事をするのは大変だという話→思い当たる人が続々 - Togetter

先日、ツイッターでRTした記事のまとめに付いていた”sds-page”さんのコメ。

”人間はだれしも自分だけの妄想の世界で生きており他人と世界観をすり合わせながら生きている。すり合わせができなくなると認知症と呼ばれることになる”
 
人間界を上手く言い表してる言葉だなと思いました。