仕事で何を得て何を生み出しているか

2020年6月2日火曜日

感じた事・考えたこと 実際に仕事

朝から腹痛で辛かったです。
半分以上腹が痛いというイメージしかないです。

そんな中、仕事の会話が出来ると心が癒されます。

需要があれば仕事となる世の中ですけど、その仕事を通して
「自分は何を得られているか?」
「自分は何を生み出しているか?」
を考えるのが大切だなと感じます。

仕事を知らなかったときは「なんでもいいから仕事をくれ!」という気持ちでしたが、仕事がなんなのか知ったらそれではダメなのだと気づきました。
特に、長く続けるという覚悟があるなら、自分にプラスになるところが多くないと続けられません。
今のところ作業内容自体特にプラスになることはありませんが、一定の信頼を得られているのだろうというのは感じます。
人に覚えてもらい人に信頼してもらうプロセスは理解できたかと思います。

私も皆さんも、心がプラスになるサイクルの仕事のみ続けられる世の中であって欲しいと思います。