この世界はどう見えているか?

2020年6月1日月曜日

ニュース・記事 パソコン、インターネット 感じた事・考えたこと

IT企業の特例子会社なのに、校正記号に強くなりそうです。
久々にただ出社しただけと思うんですけど、肩が重いです。

満員電車などで時々、「一時的に同じ時を過ごすこの人たちの眼にはこの世界はどう映っているのだろう?」と考えてしまいます。

明日からまたしばらくテレワークでの作業ということで、どうしても出社せざるを得ない時のみ出社という方針のようです。

やはり、出社すると自分の分かる事柄がそれなりの速度で回っているので、家でなんの目標もなく過ごすよりは気分転換になります。
また、自分の頭の中にないことに触れて勉強できるのもメリットかと思います。

-----------------------------------
(気になった記事)

インターネットで何ができるか
24年前の記事ですが、うちはこのレベルに達することが出来ているのか不安になります。

年商10億円の“フリーランスの王”に聞く就活論「頭が悪い人ほど大手企業に行く」 | bizSPA!フレッシュ
自分も頭がよかったら目標が明確な小さいベンチャーとか行きたいですけど、残念ながら目標がはっきりしない頭の悪さですのでとりあえず今の場所で出来ることをしようと思います。
頭がいい人ほど行動に制約が少なくやりたいことがやりやすいベンチャーに行くのはコンピュータとインターネットが発展した今なら自然な流れかと思います。
すでにネット上を探せばあちこちにゴロゴロいるでしょう。