片付けマニアならパソコンを学ぶべき

2020年6月25日木曜日

パソコン、インターネット

頭が忙しいと時間が過ぎ去るのが早いので良いです。
フローが曖昧でイライラする場面が多いことを除けば大丈夫です。
頭を切り替える特訓を続けたいと思います。


仕事でもプライベートでもパソコン漬けだと、物理的な物を扱うのが煩わしくなってきます。
パソコン以外のことが何も出来ないレベルの脳内構造なので、かなり大変です。
パソコンできるといっても、ユーザーレベルで初心者に毛が生えたかせいぜい中級者と思ってますが…

あらゆるものを完全にデータへ移行出来るならしたいですけど、限度ってものがありますから、とりあえず、掃除に手間取らないレベルまでにはものを減らせたらなと思います。

そろそろ、物理である必要がある物も少なくなってきました。
究極の片づけマニアならコンテンツはすべてパソコンに移行。
本も雑誌もテレビもラジオもニュースも映画も音楽も情報収集も、全部パソコンかネットで。
というのもありかもしれません。
床だけ掃除すればよくなりますから楽そうです。