自分が望むものはもう物理界には無い

2020年6月13日土曜日

ゲーム・アニメ・マンガ

一人で外食は辛いです。

音ゲー筋トレのため県内のゲームセンターに行ってきました。
比較的空いていたので良かったです。

no where ことヤンマーニと巫女みこナースなど、2時間弱ほどチュウニズムをプレイ。
確実に腕と体力が衰えていて最初の数プレイは苦痛でしたが、何度もやってるとゾーンに入るので運動と思えば苦しくてもそれなりにやれます。

お昼はパスタを食べたのですが、一人のメンタルに慣れてくると一人外食が辛い。
メンタルというか耳というか、自分とあまり関係ない場所にいるということが落ち着かないです。
ここまで来ると、家が落ち着ける空間になります。

そのあとはブックオフでゲームを何本か買いました。

PS2はHDMIではないので、繋げるのに苦労しましたが以下のような配線できれいに映りました。
ブラウン管でない場合S端子でないとぼかしが強く出て文字が見づらいです。
設定で、S端子・NTSC・1080p・60Hz、にしたら全く気にならなくなりました。


そろそろ、ゲームやお金はデジタルデータ化・キャッシュレスに移行させて片付けの手間を減らしていきたいです。
PASMOだと2万円までしか入らないらしいですが、Suicaも同じらしいですね。
若干物足りない気もしますが、普段使いは交通系ICカードで、大きい買い物はクレジットカードで、という感じにしようかと思います。
ちなみに、今日行ったゲームセンターでプレイしたゲームはキャッシュレス支払いのみでした。

明日は確実に筋肉痛だと思うので、掃除をした後は大人しくゲームをしようと思います。