脚が筋肉痛です

2020年6月7日日曜日

健康・持病(間質性膀胱炎など) 徒然・駄文

昨日、家の中で脚上げ運動を5分x2回なるべく全力でやったら大汗をかき、今日はものすごい筋肉痛です。
やはり、夜になると痛みが強くなりますので、意識的にストレッチをやるようにしています。

誰かと一緒の運動ならそこまで気にならなくても、一人だと虚しいものです。
理由は忘れましたが、中学生の時、自分以外誰もいなくて顧問の先生にどうしたらいいか聞いたら「10分間だけ走って帰っていいぞ」とのこと。
周りではほかの部活が活動中、自分は黙々と一人でトラックをぐるぐる回っている。
見知った土地でも周りに仲間がいないだけであんなメンタルになるとは。
この10分はものすごく長く感じました。
しかし、一人になった時の感覚を知らず知らずに学べていたのかと思えば、あの10分も無駄ではなかったかなと思います。

また新たな1週間が始まりますが、人の名前を忘れず、作業内容を確認して、スムーズに進めていきたいと思います。