家庭をもってはいけないタイプ

2020年7月25日土曜日

感じた事・考えたこと 実際に仕事 就労移行支援など 遊び・街歩き

就労移行のOBOG座談会でした。
人前で話すというのはその場では緊張しますけど流れに乗っているとあっという間です。

終了後はOBOG同士で遊びに行きました。
移動はやはり気になりますけど、移動先まで辿り着けばいろいろ新しいことが分かります。
学生でなくなってから遊びを教えてくれる人はとても貴重だなと感じました。

8646歩+ラウンドワンでの軽い運動をしました。
6000歩あたりですでに足がヤバかったですが、帰る道を歩いていると少し軽くなります。
ちょっと辛い状態で止めずに休みつつもうちょっと頑張ってみると体力も向上するんだろうなと。
一人だととても耐えられないことも誰かとならがんばれる、というのを実感した一日でした。

こう新しいことをやらせてもらえるとその時は楽しいという刺激が強めですけど、慣れてしまうときっと危ないだろうなとも感じます。
受け身体質なので、何かが起きている所での対処はなんとかなりますけど、何も起きてない状態で何かしようとするのは苦手です。

すでに知っている人でも何を話したらいいか分からないことが多い自分には、何も知らない状態の子供を持つことはほぼ無理かと思います。
子供を持たない家庭ならまだ可能性はゼロではないと思いますが、強く意識できないのでもうしばらくはないと思います。