”食べる”以外は自動化される日も近い

2020年7月20日月曜日

先生と生徒の間のような状態で大変ですが、暇なことが苦手だと今の状況はありがたいかもしれません。
体験で来る人に教えることになっているのですが緊張がすごい。
これを数十人かなり長い間受け持つ先生とはどういうプレッシャーなのか。

立場が逆になってはじめて気づくことが色々あります。
今いるところでの仕事の速度や、自分の感覚、テレワークだと孤独ですが発見はあります。

それなりに合った仕事があるなら気も紛れますが、むしろただ生きるだけの方が多分辛い。
一人では自分の思考速度を超えることは出来ませんから。

-----------------------------------
気になった記事


食べられる状態にまで持っていく機械も着々と作られていますね。
いずれは、口に入るまで自動化される日が来てしまうのではないかと感じます。

一人で食事する時間はなるべく少ない方が良いと思ってますが、誰かと食べる時は雑談しながら楽しみたいものです。