電子書籍だとページサーチしづらい

2020年7月23日木曜日

ゲーム・アニメ・マンガ 感じた事・考えたこと 徒然・駄文

夕方まで電子書籍でマンガやクイズ、途中動画見て、夕方からゲームでした。

クイズ本をやってて実感しましたが、電子書籍だとページサーチがしづらいです。
問題ページの次に答えがあるのではなく巻末にある場合、気軽に行ったり来たり出来ないのがここまで面倒くさくなるとは思いませんでした。
「ページをめくるボタンが離されるまで解像度を落として素早くページめくりをする」みたいな機能があれば良いんでしょうか?
いつも一方向の本しか読んでなかったため気づきませんでした。

しかし、会話が無いというのは本当につらい時間です。
コンテンツを一人で消費するというのは辛いですが、休む時間も経験しておかないといけないので頑張ります。
未来に誰かと会える予定があるなら耐えられるものです。
一人の時間に慣れてくると就寝も比例して怖くなってきますが、そこは生物として我慢します。