ダンスで足を滑らせる動作ってあるの?無いの?

2020年7月11日土曜日

ゲーム・アニメ・マンガ 運動 感じた事・考えたこと

音ゲー筋トレやユニクロで買い物などでした。

ダンスラはスポンジボブとチャールストンのレッスンがあったのでやってみましたが全く分かりませんでした。
Youtubeのダンス講座動画で足を見てみると、”足を浮かせて動かしてる?”

上級プレイヤーの動画だと足を滑らせてるようにしか見えないほどスムーズなんです。
「滑らせてるようにしか見えない!」ってコメントがあるので、浮かせるのが正しいようです。
ちょっとショックを受けております。

自重を支えることすら危うい脚の筋力と体力なので、基礎練習をするためどこかの公園の片隅で近々運動してみたいと思います。
2週間後はちょうどスポーツの日ですからちょうど良いですね。
無音だと寂しさMAXでしょうが、ほどほどにやってみます。