スマホのイヤホンマイクだと音が小さい

2020年7月22日水曜日

感じた事・考えたこと 健康・持病(間質性膀胱炎など) 実際に仕事

出席者のうち自分だけテレワークだったので電話で会議参加。
さすがに長時間片手で電話を持っているわけにはいかないので、ガラケーか何かについていたイヤホンマイクを使っています。

ただ、音量がスマホ本体から直接出てくる音に比べて小さすぎる。
目の前に人がいたとしても聞き逃すことがある耳だというのに、これはかなり困る。
また、声は分かりますが表情が分からないのでみんなが納得しているのか悩んでいるのかも不明。
誰に話が向いているかも分からないので話しづらいです。

直接会うことのコストは非常に高いですが、話しやすさとしては一番良い方法だと改めて感じます。

とりあえず、4連休ですが、ボーっとしてるとすぐ終わっちゃうので、意識をして何かをやるようにしたいと思います。