コミティア137行ってきました

2021年9月20日月曜日

ゲーム・アニメ・マンガ

イベントというのはたどり着くまではとても不安ですけど、たどり着いてしまえば同じ志を持った仲間がいるからか元気とやる気が出ます。

仕事だとお金貰う側、日常的な買い物だとお金払う側の感覚しか分かりませんけど、イベントだと両方の人がたくさんいるので市場の感覚がよく分かる気がします。
また、売り方や買い方、他の人が普段どうやって時間を過ごしてるかなど学ぶことができ、生活や仕事の知恵も学べる気がします。

今回もたくさん買った気がしますが、使った額は技術書イベントの半分~3分の1ぐらいです。
戦利品のおかげでもう少し楽しく生きられそうです。